眠たいマメちゃん

 2015-09-16
ピースケとマメは一緒に遊べないので、マメの放鳥はいつもピースケが寝た後です。

ケージの中でも、外でも、かじりまくるマメちゃん(~_~;)
kaji_mame.jpg

遊んでいて、ドアノブに移動したら・・眠たくなってきた証拠です。
nobu_mame.jpg

もう眠いのわかってるよ~
nemu_mame.jpg

この後、ケージに戻されて寝かされたマメちゃんでした( ´▽`)





ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
ワッチ〜さん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます!
マメは眠くなってドアノブでウトウトしてるくせに、ケージに戻そうとすると「まだ寝ないでしゅー‼︎」と言わんばかりに逃げてしまって、なかなか寝てくれないこともよくあります(^_^;)

ワッチ〜家のインコちゃん達のほうが、ずっと偉いですよ!
以前、男子チーム全員が登場してる記事を拝見しましたが、一度に5羽放鳥できるなんてすごいです!みんなケンカしないで仲良くできて本当にお利口さんですね♪
我が家では同時放鳥は到底無理です(>_<)
【2015/09/19 11:27】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんにちは(*´ω`*)

眠たくなったらちゃんと合図をしてくれるんですね~(^^)
マメちゃん偉い!!
うちは眠たくなったら、その場所でギョリギョリ。。笑
誰も教えてくれません(~_~;)
【2015/09/18 18:55】 | ワッチ~ #- | [edit]
あおいさん、こんばんは(^^)
ワッチ〜さんのブログで、あおいさんちのあおい君が紹介されているのを見て、本当に名前の通りきれいな青いイケメンインコちゃんで、思わずコメントしてしまいました(^o^)
あおい君は、眠くても寝ないで遊びたいんですね!
8歳過ぎてもまだまだ元気いっぱいですねo(^▽^)o
マメもあおい君みたいに、いつまでも元気で楽しく遊んでいてほしいと思います!
【2015/09/17 21:31】 | マメピーのママ #- | [edit]
ともりんさん、こんばんは(^^)
マメは、ドアノブでウトウトしてても、ケージに戻そうとすると逃げてしまって、なかなか寝てくれない時もけっこうあります(>_<)
そして、ケージに布をかける時必ずキキーッと怒ります。
眠くても寝かされるのは嫌なようです(^_^;)
メルちゃんは、早起きでお昼寝もしないのに、お部屋が暗くなってもなかなか寝ないで遊んでいるのですね⁈
遊ぶの大好きなパワフルインコちゃんですねo(^▽^)o
【2015/09/17 21:20】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんにちは。
昨日は、ワッチーさんのブログで紹介してくださったうちの子にメッセージありがとうございました(^^)
あんな機会はそうそうないので、貴重で楽しい時間でした。
そんな時にコメントをしていただいたので、本当に親ばかな私もうれしかったです。

ピースケ君、本のデビューおめでとうございます(*^^*)
今度さがしてみようと思います!

マメちゃんはおねむの合図が決まっているんですね(^^)
うちのあおいは、眠くなっても結構頑張ります。
薄暗くなったら、少しでも明るい方に行こうとケージに張り付き講義をしたり、おやすみカバーを完全にかけてもしばらく何やらしゃべっています。

おねむなマメちゃんがかわいくて、癒されました(^^)
【2015/09/16 22:57】 | あおい #- | [edit]
マメちゃん、可愛い〜。( ^ω^ )
ドアノブでウトウトが、おやすみの合図なんですね。
メルさんは暗くしても、しばらくお喋りしながら遊んでるんですよ。まだ、眠くないみたいで。(^◇^;)
ケージに帰すには夜のごはんでおびき寄せながら、そっと扉を閉めて、食後におネンネです。|( ̄3 ̄)|
【2015/09/16 22:08】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫