鳥カフェにいきました♪ 【前編】

 2015-09-23
あっという間に、シルバーウィークも終わりですね~

このままでは、マメピーママはシルバーウィークにどこにも行ってない!!

ということで、練馬区にある鳥カフェFUKUROKOJIcafeに行ってきました♪
fukurokoji.jpg

オーナーさんのご自宅の一部を開放されたカフェで、こじんまりとして落ち着く空間でした。

かわいいラブバードさん達が出迎えてくれます(*^^*)
fukurokoji1.jpg

かわいいグッズも売っています(^▽^)
fukurokoji2.jpg

看板鳥のコザクラインコ「クラリスちゃん」
fukurokoji5.jpg

看板鳥のコザクラインコ「こちびちゃん」
fukurokoji4.jpg

看板鳥のコザクラインコ「はるちゃん」(この日は放鳥してもらっていませんでした)
fukurokoji7.jpg

看板鳥のボタンインコ「利ありちゃん」
fukurokoji6.jpg

ラブバードさんは尾羽が短くコロンとしていて、とってもキュートでした!

愛らしいラブバードさん達にすっかり癒されました(´▽`)♪

後編に続きます(^_-)-☆





ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
あおいさん、こんばんは(^^)
365カレンダーのことは、ともりんさんに教えていただきましたが、元々はあおいさんからの情報だったそうですね。
ありがとうございました。希望する日がすでにうまっていたので、何日にエントリーするか、どの写真にするかを只今検討中です。
無事に写真が集まってカレンダーが完成するといいですね♪

関東に鳥カフェができたのも割と最近だと思います。そのうちあおいさんのお住まいの地域にもできるかもしれませんね?
都内のことりカフェが有名ですが、個人的にはFUKUROKOJIcafeのほうが癒されました。
もし関東にいらっしゃる機会があれば、よろしければご案内しますよ(*^^*)
【2015/09/25 23:41】 | マメピーのママ #- | [edit]
ともりんさん、カレンダーのことを詳しく教えてくださりありがとうございます。
メルちゃんとランちゃんも拝見しましたよ♪
きれいな水色のインコさんですね(〃∇〃)
画面の見え方によるのかもしれませんが、メルちゃんとランちゃんは良く似ていますね(^^)
私もエントリーする写真を只今検討中です。カレンダーが完成してくれるといいですね!

ともりんさんはシルバーウィークを満喫されたのですね~
おいしいものをしっかりチェックして行かれたのですね(^^)v
藤城清治さんの影絵は幻想的で色使いが素敵ですよね。
私はウン十年前に昇仙峡影絵の森美術館で藤城清治さんの作品を鑑賞したことがあります。
今では美術館に足を運ぶことがすっかりなくなっておりますが(T_T)
メルちゃんもお留守番がんばりましたね!おばあちゃんに懐いているなら安心ですね!

暑かったり寒かったり気候が不安定な日が続いていますが、ともりんさんもお体ご自愛くださいね。
【2015/09/25 23:14】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんにちは。

鳥カフェいいですね(^^)
私も一度行ってみたい憧れの場所です・・・が田舎にはないんですよね・・・。
コザクラインコのセキセイと違ったもっふりとした感じが好きです(*^^*)あのずんぐりとした体は、セキセイとは違った魅力ですね。
私はシルバーウィークは仕事があったので、いつもと同じ毎日でした(^^;


365のカレンダーが話題になっているのですね。
ごめんなさい。目についてしまいました。
写真はギリギリまで差し替え可能なので、もしも気になるようでしたらエントリーで自分の好きな日にちだけおさえておく手もありますよ。
【2015/09/25 19:52】 | あおい #- | [edit]
マメピーママさん、こんにちは。(^O^)
シルバーウィーク、風邪ひいてしまったんですね。今日も少し寒いし、お大事になさって下さいね。
我が家は、那須高原に行ってきました。渋滞が予想されていたので夜出発し早朝からお目当てのモーニングを食べて、お昼もこだわりのお店のお蕎麦屋さんに行き、食べて、遊んで、温泉入って久々にゆっくりしました。それに、大好きな藤城誠治さんの美術館に行けて本当に満足な旅行でした。(*^^*)
メルはおばあちゃんちでお留守番です。(ご飯食べ放題で肥えていました)f^_^;
そうそう、365カレンダー9月末締め切りですが、ちょっと延長もあるようです。
マメピーママさんにコメントを下さるあおいさんが、365カレンダーの事を教えて下さいました。
あおいさんのあおいちゃんも6月7日にエントリーされてます。愛犬の卯月ちゃんもわんちゃんの方にエントリーされてるんですよ。(*^o^*)
ちなみにメルは8月31日、メルのお兄ちゃんのランは、命日の7月28日にエントリーしました。
なかなか365カレンダー知られていないのか、私も先日あおいさんに教えてもらって知りました。。
なんとかカレンダーになってくれるといいなぁ。o(^_^)o

【2015/09/25 13:33】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
ともりんさん、楽しいシルバーウィークを過ごされましたか?
私は風邪をひいてしまい、シルバーウィークに外出したのはこの1日だけでした(>_<)
鳥カフェのコザクラちゃん達は本当に色がきれいで可愛かったです(*^^*)

「365日カレンダー」知りませんでした!自分の子がカレンダーにのったら嬉しいですね♪
www.365calendar.net/ ←このサイトでいいのでしょうか?
だとしたら、今月末が締め切りのようですね(・・;)
良い写真があったらエントリーしてみますね(^o^)丿
【2015/09/24 23:19】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママさん、鳥カフェ行ったんですね。(≧∇≦)***
わ〜。コザクラちゃん可愛いですね。
まん丸おメメに、微笑むお口、ハチマキもカラフルで本当にきれいですよね。
私は生まれて初めて愛鳥さんの写真を来年のカレンダーにエントリーしてみました。「365日カレンダー」です。
ご存知ですか?
良かったらマメちゃんピースケちゃんもエントリーしてみて下さい。(o^^o)
では、「鳥カフェに行きました。後編」楽しみにしています。(*^o^*)
【2015/09/24 19:54】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫