鳥カフェにいきました♪ 【後編】

 2015-09-25
練馬区にある鳥カフェFUKUROKOJIcafeのお話しの続きです♪

このカフェは鳥連れOKなので、この日は社交性を高めるために、ピースケとマメを鳥カフェデビューさせてみました!!
(マメの主治医の先生にはマメを他の鳥さんと遊ばせても問題ないことを確認済みです。カフェのオーナーさんにもマメがPBFDだったこと、現在は陰転していることはお話ししてあります。)

私たち人間には落ち着く空間と感じられても、内弁慶なピースケとマメは落ち着かなくてパパとママの間を行ったり来たり(^_^;)
fukurokoji8.jpg
fukurokoji10.jpg

マメはピースケと一緒にいたいようですが、ピースケが逃げてしまいます(>_<)
鴨居にとまる二羽。
ピースケがそっぽ向いてます(ー_ー)
fukurokoji9.jpg

利ありちゃんが来てくれたのに、ビビリのピースケは首が伸びてます(-"-)
fukurokoji11.jpg

人懐っこい利ありちゃん。
スマホにとまるのがお好きだそうです(^.^)
fukurokoji12.jpg

ピースケはほとんどパパの頭の上にいましたが、マメは最後のほうはオーナーさんの肩にとまったり、ゴハンをもらったりしていました(*^^*)

また、是非遊びに行かせていただきたいと思います♪





ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
ともりんさん、こんばんは(^^)
うちの鳥たちのカレンダーの写真をご覧いただきありがとうございます!
カラフルなインコちゃんたちがいっぱい載っていて素敵なカレンダーになりそうですね♪
なんとか完成してほしいですね!!

うちのピースケはご存じのとおりパパが大好きでマメには無関心なので、自分のことを鳥だと思っていないような気がします^_^;
セキセイのほうがオカメより社交性がありそうですね。
メルちゃんはイケメンインコちゃんだから、きっとインコ女子にモテますよ(*^^*)
【2015/09/27 23:35】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママさん、こんばんわ。(^o^)
マメちゃん、ピースケちゃんのエントリー写真見ましたよ〜。可愛いく撮れていましたね。(*^o^*)
カレンダー出来たら良いですね。

メルは、今までうちに来てから人間以外関わっていないので人間だと思ってるのではないか。鳥を見て、自分も鳥なんだと思うのかなぁ?どうなんだろう。メルの心の中を覗いてみたいな。(*^^*)

【2015/09/27 21:40】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
ともりんさん、こんにちは!
おかげさまで、365カレンダーにエントリーしました(^o^)/
ピースケとマメの誕生日も、マメのお迎え記念日もうまってしまっていたので、私の誕生日の12/30と、ピースケのお迎え記念日3/9にエントリーしました♪
無事に写真が揃ってカレンダー完成するといいですね〜

鳥カフェでは、ピースケは想定内でしたが、マメはもう少し遊べるかな〜と思っていたのに、意外にビビリでした(=ω=)
もし、マメとメルちゃんが出会ったら仲良くデートできるでしょうかね(^ω^)
【2015/09/26 16:51】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママさん、こんにちは。(^o^)
「FUKUROKOUJI cafe」素敵。
おウチの鳥さんも連れて行けるなんて、良いですね。(*^^*)
今回は、マメちゃんピースケちゃんにとっては初めての体験ですものね。どう感じたのか聞いてみたいな。(*^^*)
マメちゃんは、慣れて寛いでいたようですね。内弁慶のピースケちゃん、ドキドキだったんでしょうね。

365カレンダー、お友達の鳥さんも写ってるのは、嬉しさ倍増です。マメちゃん、ピースケちゃんエントリーしたら教えて下さいね。(*^o^*)
全部エントリー埋まってくれますように。o(^_^)o
【2015/09/26 11:14】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫