大阪出張 【夜編】

 2015-10-05
大阪での仕事も終わり、なんばの戎橋筋を探検です!
tako1.jpg

目的は他でもありません。「たこ焼き」です♪
大阪に来て「たこ焼き」を食べないのはもったいないです!

賑わう商店街を入ると、まず目に入ったのは、「蓬莱の551」です!
関東ではあまり馴染みが無いかも知れませんが、関西での人気は絶大でTVCMもめっちゃオモロイです(^^)
お土産に買って帰りたかったのですが、荷物が増えてしまうのと、においも多少あるので断念しました。
また次回^_^;
tako2.jpg

そしてもう少し奥へと歩いて行くと何やら美味しそうな匂い・・
たこ焼き屋発見です(^O^)/
わなかとあります。
誰のサインか分かりませんが色紙も何枚か飾ってありました。
tako3.jpg

焼いているところを見学しましたが、手際よく、とても美味しそうです。
tako4.jpg

メニューを見ると色んな食べ方、トッピングがあるようですが、やはりここはベーシックの「たこ焼き」です。
食事は済んでいましたので、8個入りにしました。
tako5.jpg

買って店に入り、カウンターに腰掛けていただきました。
熱っ‼
表面カリカリの焼きたては尋常じゃない熱さです(>_<)

二個目から少し冷まして食べました。
美味しかったです(^v^)

やっぱり、大阪に来たら「たこ焼き」ですよね(^_-)-☆


ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪



人気ブログランキングへ

カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/05 21:58】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫