大阪出張 【昼編】

 2015-10-04
仕事で奈良に来ました。
五位堂と言うところです。

駅前もあまり栄えてなく、お昼を食べるところを探しましたが、なかなか見つかりません。

やっと見つけたのが、このパイタンと言う、昼時なのに空いているラーメン屋さんです。
nara1.jpg

とりあえず入ったら、店主のおじさんがメニューと水を持ってきてくれました。
色々あります。揚げ物系の定食もありましたが、とりあえず麺類を見ます。

「スタミナラーメン」と言うのが気になります。普通は味噌や醤油より高いはずなのに、「スタミナラーメン」の方が安いです。

謎なので店主に聞くと、「醤油味です!」と自信ありげな答え(-"-)
聞きたかったのはそう言う事ではなかったのですが、まあ良いや。

で、「スタミナラーメン」の1.5玉を頼みました。
これは1玉、1.5玉、2玉と麺の量を選べるのですが、とりあえず1.5玉にしてみました。

出てきたのは白菜をトッピングした割とシンプルなもので、細麺と相性も良く、意外と美味しかったです!
nara2.jpg

以前に秩父のゴルフの帰りに食べた秩父名物珍達そば(ネギラーメンです)を思い出しました。

近くに行ったらまた行きたいですが、多分行くことは無い気がします^_^;


ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪



人気ブログランキングへ

カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/05 16:11】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫