パパにべったりピーちゃん♪

 2015-10-06
雛のピースケをお迎えした時、ショップの店主が「このくらいから飼えば、もうベタベタになるわよっ!」と言ってました。
(店主は見た目は普通のオジサンなのに、なぜかオネエ口調でした^_^;)

たしかに、ベタベタになりましたよ・・・

パパにだけ(-"-)

どうやら、ママはピースケにとって、「お世話係り」兼(パパを取り合う?)「ライバル」みたいです(>_<)

ピースケがパパといるときに、ママが近づいて写メを撮ったら、こんなですから・・・
papa_pi3.jpg
ジャマしないでよ(`ω´ )! byピースケ

今回、ピースケが我が家に来てから初めてパパが泊りがけで大阪に出張しました。
パパ不在の間は、あまり長い時間放鳥してあげられませんでしたが、ピースケはそれなりにママに甘えてきたりしていました。

しかし、
パパが帰ってきたら・・・

この通り、パパから離れません!
papa_pi1.jpg
papa_pi2.jpg

そして、ママはまた「お世話係り」兼「ライバル」に降格したのでした(-_-;)

どろあわわ

ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
mamepopiさん、コメントありがとうございます(^^)
ピースケが雛の頃は主に私が挿し餌をしていたので、その頃は私にもイイコだったのに、発情期を迎え、なぜかパパを恋人認定してしまいました(>_<)

ポピーちゃんは鏡に映ってるかわい子ちゃん(自分なんだけど)に恋しているんでしょうかね(^^)?

ピースケも時々私にガブッと本気噛みします(>_<)
オカメの本気噛みは相当痛いですよね⁈
ピースケはパパには噛まないので、パパには理解してもらえず、面白くありません(≧ε≦)
【2015/10/07 18:56】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんにちは!
パパさんにべったりのピースケちゃん、可愛い~~
うちは相変わらず肩にも乗ってくれないので仲睦まじい写真を見るとほんとにうらやましいです。
じゃましないでよ!っていう写真も凛々しくてかっこよくて好き♪でも怒られたママさんがへこむ気持ちもわかります~(^^;

パパさんが不在のときはちゃんとママさんに甘えてくるなんて
私基準だと立派な「ベタベタ」ですよぉ~

うちはポピーの恋人は鏡みたいです。
私が鏡に触ったり移動させたり隠したりすると
「ぴぃ~~~!?」と怒ります。
普段、怒っても指に甘噛みぐらいなのですが、鏡を取られると思ったらガブッと思いっきり噛んできます~
鏡がライバルだなんて、とほほです(笑)


【2015/10/07 14:05】 | mamepopi #.dX4/Gv. | [edit]
あおいさん、おはようございます(^^)
ピースケには、私が挿し餌をあげていたんですよ!
その頃は私にもイイコだったのに、発情期を迎え、何故かパパを恋人認定してしまいました(。-_-。)

マメは確かにドライなセキセイ女子らしいです。
パパにもママにもベタ慣れではないので淋しいですが、うちは同時放鳥できないので、ピースケだけ放鳥していても、マメはケージの中で独りで上手に遊んでくれるので助かります。

それに引き換え、ピースケはケージの中でいつも呼び鳴きしています!オカメの鳴き声はセキセイの3倍くらいボリュームがある気がします。本当にうるさいです(≧△≦)
【2015/10/07 09:31】 | マメピーのママ #- | [edit]
ワッチ~さん、ご自身のブログのリコメだけでも大変そうなのに、我が家のブログにまでコメントをいただきありがとうございます(^^)

ピースケの「ハッー!」って顔は本当に憎たらしいです
o(`ω´ )o
ピースケは発情期を迎え、パパを恋人認定した様なのですが、本当にどういう基準でパパを選んだのか謎です
(>_<)

ワッチ~さんのことが大好きなワチコちゃんにとっては、ライバルが6羽もいるんですね!
でもペパ子ちゃんとも良好な関係を築いていて、さすが大人女子ですね!
【2015/10/07 09:27】 | マメピーのママ #- | [edit]
ともりんさん、こんにちは(^^)

ピースケはパパが出張から帰ってから、悔しいけど、本当に楽しそうにしています♪
挿し餌は主に私がしていたんですけどね~?
発情期を迎え、何故かパパを恋人認定した様です。
メルちゃんはやっぱりともりんさんにベタベタですか?

残念ながら、マメはママよりピースケが好きなんですよ
(^◇^;)
マメにとってもママはお世話係です(>_<)

私は大阪で美味しいたこ焼きを食べたことがないのですが、どこにでもある銀ダコのたこ焼きがけっこう好きです(^^)
【2015/10/07 09:25】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは。

鳥さん目線・・難しいですね・・。
お世話している人が一番!ってなるわけでもないらしいので、純粋にその子の「好み」によるんでしょうか?

べたべたになってもらった人は幸せなんですよね(^^)
うちの子は、私にべたべただけど、セキセイさんだからか他に家族にもそれなりにはうまく愛想振ってます。

ピースケちゃんはある意味世渡り上手?
パパがいない時には、ちゃんとママに寄ってきてちゃっかりさんですね(^^;

マメちゃんは女の子だからもう少しドライなのかな?
女の子インコちゃんに縁がなかったので、聞いた程度の知識しかないけど・・。
【2015/10/06 22:44】 | あおい #- | [edit]
こんばんは(〃^ー^〃)

あらら。。
ピースケちゃんにとってママさんはライバルですか。。
確かに『ハーッv-359』ってお顔になっちゃってる(^o^;)
だけど、パパさんが居ない時はそれなりに甘えてくれるから良しとしましょう!!
しかし、鳥さんて、どういう基準で人間を分けてるんでしょうね?!
うちもワチコの場合。。買った息子にはあまり寄り付かず。。
私にベタベタです(^^;
【2015/10/06 21:37】 | ワッチ~ #- | [edit]
マメピーママさん、パパさんこんばんは。
ママさん、お留守番、パパさん出張お疲れ様でした。
ピースケちゃん、一途。( ^ω^ )
パパにベッタリですね。
でもパパ不在にはママに甘えてたなんて、ピースケちゃんおもしろ〜い。(≧∇≦)
このままかと思いきや、また降格とは。。。…>_<…
どんまい!!
ママにはマメちゃんがいますよ〜。(^o^)
そして、パパさん大阪出張のたこ焼き!!
美味しそうですね〜。(*^o^*)
以前大阪に行った時に食べたたこ焼きに似てます。
わたしは、ビリケンさん銅像(?)のそばのたこ焼き屋さんが美味しかったのですが、お店の名前忘れちゃいました。( ̄O ̄;)
外側カリッの中フワトロ、最高でした。。。
あ〜、お腹が空いてきた。。。
【2015/10/06 21:35】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫