せつないマメちゃん(´Д`)

 2015-10-23
マメはピースケのことが大好きです(ღˇ◡ˇ)

でも、ピースケはパパが大好きなので、マメには無関心です(ーー;)

このとおり、ケージの中でもマメはピースケのほうに寄っているのに、ピースケはソッポ向いてます(-"-)
mamep1.jpg

マメを放鳥すると、いつもピースケのケージにいきます!
(マメの足をピーに齧られないようケージの上にアクリル板をのせています)
mamep_2.jpg

めずらしく、ピースケがマメのケージに近づいていきました。
マメも喜んでピースケに近づいていきました!
でも、ピースケはマメのゴハンに興味があって近づいただけなのでした(T△T)
mamep3.jpg

もう少しピーちゃんがお兄さんらしくなって、マメと遊んでくれたらいいのにな~

だって、ぼくパパがいいんだもん♪(by ピースケ)
mamep_4.jpg





ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
ワッチ~さん、こんばんは(^^)

「同時放鳥」、憧れの言葉です(´∇`)
うちはピースケが社交性が無さ過ぎるから、一生無理だろうな~という気がします‥

皆さんのブログや飼育本を見ていると、女の子の発情過多はトラブルが多いみたいですね( ̄□ ̄;)
それを考えたら、ピースケが相手にしてくれなくてよかったのかな~とも思います。

ワチコちゃんは、イケメン王子がいるのに、ワッチ~さんLOVEなんですね
(〃ω〃)
うちのピースケはパパオンリーですよ~(T▽T)
【2015/10/24 21:53】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

異種同士の同時放鳥されてる方のブログを拝見させて頂いてますが、羨ましいなぁって思います(*^^*)
マメちゃんとピースケちゃんもそんな風になれたらいいですね~(^^)

だけど、一定の距離がある方が発情対策としてはいいかもですね(^-^)
うちはワチコが私にベタベタなので、タマゴ問題に頭が痛いっすよ(T-T)
ちょっと油断してると発情ポーズになっちゃう(´д`|||)
【2015/10/24 17:55】 | ワッチ~ #- | [edit]
ともりんさん、こんばんは(*^^*)
「メル日記」楽しませていただきました♪
沢山のコメントにお返事するのは、大変だったんじゃないですか(^.^)?

もし、メルちゃんとマメがお友達になったら、ふたりとも元気いっぱいだから、パワフルに遊びそうですね(≧∇≦)
それか、もしメルちゃんとマメが結婚したら、綺麗な水色のインコちゃんが生まれそうな気がします(*^^*)
【2015/10/24 17:29】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママさん、こんにちは。(*^◯^*)
先日は「メル日記」見てくれてありがとうございました。
マメちゃん、切ないね。。。
マメちゃんは、一緒に遊びたがってるもんね。
メルは一人っ子だから、(人じゃないけど)鳥さん目の前にどう反応するのかな?
鳥さんオッケーの社交的 ならマメちゃんのお友達に立候補するんだけどな〜。(*^o^*)


【2015/10/24 15:38】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
あおいさん、こんにちは♪
そうなんですよ、マメはママとラブラブしてくれればいいのに〜と本当に思います(≧ε≦)
でも、マメはピースケとラブラブになれないおかげなのか、発情せずにすんでいます。

逆に、ピースケは油断していると、パパの手でお尻フリフリをしようとするので、慌てて阻止しています^^;
ベタ馴れになってくれると嬉しいけれど、発情過多が寿命を縮めることもあるから、鳥さんとの関係は難しいですね
( ´д`)
【2015/10/24 11:30】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんにちは。
割とオカメちゃんよりセキセイさんの方が、異種に対しても友好的な子が多いですよね(^^)
そして、拒否されてもめげない子が・・・。

マメちゃんがんばれーって応援したくなります。
でも、振られても振られてもめげずにいるセキセイさんの性格が大好きなので、マメちゃんもかわいすぎます(*^^*)
マメちゃん・・・ここはママとラブラブしたらどうでしょうか?
【2015/10/23 19:29】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫