ピースケとマメの関係

 2015-11-11
あれあれ、ピーちゃんとマメちゃん、仲良くなったのかな?

love.jpg


上の写真はチューしているように見えますが・・・


実は、ピースケのケージにまとわりついているマメを、ピースケが怒って威嚇していただけです(-"-)

love2.jpg

でも、ピースケは威嚇しているだけで、本気で攻撃はしていませんからご安心ください(^_^;)


先日、同時放鳥を試みましたが、マメがピースケの側に行こうとして、ピースケが嫌がって怒りだしたので、あえなく断念しました(>_<)

ピースケは相変わらずパパオンリーです♪

love3.jpg






ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
samosさん、はじめまして♪

我が家のブログにお越しいただきありがとうございます(^^)

オカメズ、セキセイズと複数形になっているのは、オカメさんとセキセイさんを複数飼っていらっしゃるのでしょうか?
だとしたら、にぎやかで楽しそうですが、お世話や放鳥はとても大変そうですね(°°;)
うちはそれぞれ1羽ずつですが、同時放鳥できたら楽なんだけどな~と思ってしまいます(´Д`)

うちのピースケもびびりでガラスのハートです。(私にだけは態度がデカイですが^_^;)
そして、マメはピースケに迷惑がられても、めげずに毎回ピースケのケージに飛んで行って、張り付いてちょっかい出してます。
SAMOSさんちと同じですね(≧∇≦)

今後も、我が家のインコ達のことを色々紹介していきますので、また遊びにきてください<(_ _)>
【2015/11/18 23:48】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは!はじめまして マメピーママさん☆

さも家も オカメズ セキセイズ リビング空間同居です
それぞれ分けて放鳥しております
おかめちゃんはやっぱりガラスのハートというか・・・
ビビリなので
ずかずかフレンドリー路線のセキセイズは苦手みたいで 分けて放鳥していますよー

セキセイズは放鳥後すぐにオカメズのケージに飛んでいって 張り付いて…
毎日なんじゃらかんじゃらちょっかい出しています。

鳥さんたち 種によって性格も いろいろ違うみたいですね!
【2015/11/17 23:17】 | samos #- | [edit]
ワッチ〜さん、こんばんは(^^)

ワチコ一家のみんなはゴマ親子とちゃんと良好な関係を築いていて素晴らしいです( ^ω^ )
ワッチ〜さんのブログでは、いつも楽しそうなツーショット写真や集合写真が載せられていて、我が家でそんな写真を載せることは不可能なので、とても羨ましいです(ノД`)
ピースケにもソル君を温かく受け入れているミルクおじさんを見習って欲しいです^^;
【2015/11/13 21:44】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんにちは(*´ω`*)

一見仲良さげに見えるんだけど、実はそうじゃないのね(;´∀`)
マメちゃんはピースケちゃんと遊びたい!だけどピースケちゃんは近寄ってほしくない!!
セキセイ同士でも相性があって難しいところですが、異種同士はもっと難しいんですね(^^;
【2015/11/13 16:49】 | ワッチ~ #- | [edit]
ともりんさん、こんばんは(^^)

マメはうちに来た時から、ずっとピースケと一緒にいるので、人より鳥が好きなんだと思います。
同時放鳥できたら楽なんで、ピースケがマメにもう少し友好的になってくれたらいいんですけどね(-。-;

もし、メルちゃんがマメと遊んでくれたら、マメも楽しいだろうな〜と思います
( ^ω^ )
同じ病気を乗り越えた同士だし、歳も近いから気が合いそうですね♪
【2015/11/12 18:54】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママさん、こんにちは。(*^^*)
マメちゃん、一途〜。一生懸命ピースケちゃんに遊ぼうって言ってるね。念願叶うといいけど、ピースケちゃんパパオンリーですもんね。やっぱり人間と思っているのかな?
マメピーさんちが近ければ、すぐにメル連れて行くのにな〜。同じPBFDだったから気兼ねないしね。(^o^)
新しい子をお迎えも、ウィルスの事を考えるとまだ怖いし。。。
メルも一人だと遊びに飽きてつまらなそうに彷徨っているときあるのよね。
マメちゃんと、ピースケちゃんが仲良くなれるといいですね。チューしているお写真が現実になりますように。(*^o^*)
【2015/11/12 09:16】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
あおいさん、こんばんは(^^)

本当に写真みたいに2羽が仲良くなってくれたらいいのですが^^;
ピースケは自分のことを鳥だと思っていないのかもしれません⁈
マメはうちに来てから、お留守番の時もずっとピースケと一緒に過ごしてきたので、ピースケが一番好きなんだと思います。
私はいつでもマメとラブラブしたいですが、発情で寿命が縮まっては困るので、今の状況で良しとします(^◇^;)
【2015/11/11 22:03】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは(*^^*)
マメちゃんこんなに友好的なのに、ピースケ君はいったいどこが怖いの?
本当に見ようによってはラブラブに見えますね(^^)
でも、発情のことを考えると適度な距離があるのはいいのかもですね・・・。
マメちゃんにはママがいるよ~(*^^*)
【2015/11/11 19:59】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫