ピースケとマメの関係【パート2】

 2015-11-15
ピースケが寝た後は、マメの放鳥タイムなのですが・・・

sta.jpg

放鳥すると、すぐにピースケのケージにまとわりつくマメちゃん(~_~;)

sta3.jpg

sta4.jpg

sta5.jpg

マメちゃん、ピーちゃんが『寝られない!!』って怒ってるよ(-"-)

sta6.jpg


ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
Capriさん、お仕事がお忙しいのにコメントをありがとうございます<(_ _)>
そしてリンクのお話ありがとうございます(^o^)丿
早速リンクしてしまいました(≧▽≦)
多忙な人気ブロガーのCapriさんにこちらからリンクをお願いするのは気が引けるので、リンクのお話をいただいてとても嬉しかったです♪
こんなブログでよろしければ、いつでも遊びに来てください(*^^*)
ちなみに、私はいつもCapriさんのブログをスマホでブックマークして拝見していました(^^♪
マメピーパパのスマホにもブックマークされています(^◇^)
【2015/11/22 08:38】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママ、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
突然ですが、ブログ、よかったらリンクさせてください(*´︶`*)☆*°
というのも、お友達のブログに遊びに行くのに、
自分のリンク先から伺っていたので、
こちらに来るのがすっかりご無沙汰になっちゃってて…Σ(・□・;)
は!マメピーのママのブログ…って思い出して来た次第なんです。
ハナコちゃんの記事、感動しました。
お留守番が嫌いな、破壊王(*´罒`*)♡
そしてマメちゃんのテヘっていう可愛い笑顔❤︎
これからも遊びにきますね♪
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい(*;ω人)
【2015/11/22 00:12】 | Capri #XXNWbZAM | [edit]
ワッチ〜さん、お忙しいのにコメントをありがとうございますm(_ _)m
その上、マメを綺麗な色とお褒めいただき光栄です(T^T)

マメはピースケには冷たくあしらわれていますが、ゴマ目軍団の仲間に入れてもらえて喜んでいます(^^)
ワッチ〜さんのブログに登場させてもらうのを楽しみにしています♪
【2015/11/19 19:01】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんにちはヽ(・∀・)ノ

マメちゃんはピースケちゃんが本当に大好きなのね~♡
ケージにカバーをしてても中が気になって仕方がないのね(^o^;)

そうそう!!
レインボーだけど、マメちゃんはグレーが多いからとママさん言われてましたけど(どのブログだったか忘れましたが(^^;
私はマメちゃんの色綺麗だと思いますよ~♡
【2015/11/19 17:06】 | ワッチ~ #- | [edit]
ともりんさん、こんばんは(^^♪

いつもは、ピースケが寝た後、マメがピースケのケージに行こうとしたら阻止するのですが、今回はブログのネタのため、あえてマメを放置して写メを撮りまくりました(^^ゞ
おかげで、ともりんさんとあおいさんに可愛いと言って頂いた写真が撮れました♪
私も最後の写真のマメの表情が気に入っています(*^^*)
ピースケはいい迷惑だったと思いますが^^;
【2015/11/16 22:44】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメちゃん、めちゃめちゃ可愛い〜。(≧∇≦)
ケージカバーの隙間に入ってまでアピールするのね。
でも、ピースケちゃんから見たら、余計にうるさく見られちゃうね。
まだまだやんちゃな マメちゃんには、仲良しの駆け引きは難しいかな〜。なんてね。(*^^*)
最後のマメちゃん、本当だ!!可愛すぎ〜!!


【2015/11/16 18:01】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
あおいさん、こんばんは(^^♪

ピースケのケージにまとわりついているマメの動きが面白くて放置していましたが、ピースケはケージの中でフーッ!!となって怒っていて気の毒でした(~_~)

我が家では、HOEIのカバーを使うまでは、ケージに布を掛けていただけでした。
このカバーを使うようになってから、ピースケもマメも寝付きが良くなったように思います(*^^*)
やはりケージにぴったりで遮光性があるのがよかったのだと思います。
我が家は寝る時にカバーを掛けたら基本朝までカバーを開けないので、冬はこのカバーで問題なさそうです。

でも、夏はカバーの生地が厚すぎてケージ内が暑くなりそうなので、夏用はあおいさんのオススメカバーを発注しようかと考えています。まだ見積額を伺っていないので、お値段次第ではありますが^^;
【2015/11/15 23:27】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは(*^^*)
最後のマメちゃんの顔がかわいいです( *´艸`)
こんなかわいいストーカーいいな・・・。

このHOEIのカバー、もともとうちで使ってたのと同じですね。
厚みがあってケージにはぴったりだったけど・・・上が完全に開き切らないのと、開けられる方向が決まっているのが難点でした・・。
もったいないし、何かに役立つのでおいていますけど。
【2015/11/15 19:47】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫