ベリーパーラー

 2015-11-20
先日、友人と池袋東口の西武デパートに行きました。

お茶しよう♪ということになり、お店を探していたら、このゴージャスなケーキの看板が目にとまり、『ベリーパーラー』に入りました(*´艸`)
berry_xmas.jpg

ここでは、フルーツを贅沢に使用したパフェやケーキをいただけます♪

特にパフェは芸術作品のような美しさです(≧▽≦)

芸術的なパフェには惹かれるけど、けっこうなお値段ですし、この時期にパフェは寒そうなので、私たちはケーキとコーヒーをオーダーしました(^∇^)

☆タルトフリュイ☆
berry_4.jpg

☆みかんとモンブランのタルト☆
berry3.jpg

全般的にお値段は高めですが、ケーキもコーヒーもとても美味しく、コーヒーはおかわり無料だったので満足でした(^O^)

次回は「オートクチュールパフェ」と呼ばれているパフェに挑戦してみたいです♪


話は変わりますが・・・

365カレンダーの11月19日の今日の鳥さんは、うちのマメでした♪
(スマホでは見られず、PCでないと見られませんでした)
コミたんのママ、Cさんが見つけて教えてくれました(^人^)

berry.jpg





ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪



人気ブログランキングへ

カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
あおいさん、こんにちは(^^)
こちらこそ、うちのマメを参加させていただきありがとうございますm(_ _)m
「あおいちゃんを探せ」楽しみにしてます♪
マメはあおい君に似てないから中級編に登場ですかね(^_^)?

あおいさんのブログはいつもスマホで拝見していたのですが、先日PC版を見たら、365カレンダーの鳥さんも出ているし、小鳥さんも鳴いているし、感動でした(≧∇≦)

あおいさんは、ご自分のことを面倒くさがりと言っていますが、私に言わせれば、とってもマメなお方です!
毎日ブログ更新して、コメントのリコメも毎日して、すごいです((*゚Д゚*))
私には絶対無理です(>_<)

でも、忙しい時や体調の悪い時は、更新を休んだり、コメ欄をクローズしても、あおいさんのブログのファンは離れないから大丈夫ですよ(^o^)/
【2015/11/23 11:59】 | マメピーのママ #- | [edit]
今日はありがとうございました(*^^*)
マメちゃんが参加してくれるので、張り切ります。

ケーキ・・おいしそうですね。
もう夜なのに、このケーキがおいしそうで夢に見そうです(^▽^;)

365カレンダー・・・あ、そういえばずーっと前うちの子も載ってました。
なんだろうと思ってましたが、そういうコーナーだったんですか。
365カレンダーのブログパーツもかわいいですよ(^^)
毎日その日にエントリーされている子が出てきます。

本当にともりんさんはマメですよね。いつも感心します。
私はどちらかというと、面倒くさがりなんです(本当は)
今まで、コメントだけで済ませていたのでその辺ごまかせていたのに、ブログなんか始めてしまって・・・一カ月ほどなのに、もう息切れしそうです(^▽^;)
しかも、実は全然まじめでもないことが露見してきてますし・・・。
今後とも、いろいろお世話になると思いますがあきれずによろしくお願いします<(_ _)>
【2015/11/22 22:51】 | あおい #- | [edit]
ともりんさん、いつもコメントありがとうございます♪
私も拝見している、あおいさんやワッチ〜さんやCapriさんのブログで、いつも親身になって丁寧にコメントをされていて、ともりんさんは本当に心の優しい方だと思います꒰ღ˘◡˘ற꒱

我が家ではイベント時くらいしかケーキを買うことは無いんですが、私はたまに親友と会ってケーキセットなどを楽しんでいます(≧∇≦)
私のブログのスイーツを食べに行った記事は、全て同じ親友と一緒に行っています。
その親友とは、こんな事で悩んでるとか、こんな事で落ち込んだとか、ケーキを食べながら、お互いにそんな話をしてストレス発散しています^^;

365カレンダーの今日の鳥さんコーナーは、Cさんに教えてもらうまで私も知りませんでした。
その時にメルちゃんの写真が最初の写真と変わっていたのに気付きましたよ(^^)
【2015/11/21 22:59】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママさんこんばんは。(*^o^*)
ケーキは、別腹ですよね〜。(*^^*)
美味しそう。(^ω^)
我が家は私も旦那さんも食いしん坊なので、ケーキはいつも2つずつ買ってしまいます。もちろん、体重もヤバイ事に。(^◇^;)
でも、やめられません。T_T
美味しい誘惑には勝てません。
365カレンダーで今日のインココーナーがあるなんて知りませんでした。
あっPCだけだから見れないんだった。Σ(・□・;)
【2015/11/21 19:42】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫