せつないピーちゃん(´Д`)

 2015-11-23
パパが出張中に、ピースケとマメの様子を写真添付してメールしたのですが、パパから「ピースケ、なんか元気ないみたいだけど大丈夫?」という返事がきました。

送った写真がこれです。
pi_1.jpg

そして、パパが仕事から帰ってきて、パパにべったりの写真がこれです。
pi_5.jpg

ピースケはパパの出張中、よく鳴き、よく食べ、よく寝ていたので体調は問題なかったと思います。

でも、パパがいない日はつまらなかったんでしょうね(´Д`)

確かに言われてみると、パパ不在時の写真は冠羽が立っていて表情が暗い感じがします(-_-)
ちなみに、オカメインコの冠羽は、驚いた時、警戒している時、集中している時、緊張している時などに、ピーンと立ちます。

今後もパパは出張の予定があるので、ピースケには徐々にパパ不在状態に慣れてもらって、その分ママを好きになってくれるといいな♪と思います(*^^*)



ヘアサロン【ホットペッパービューティ】

ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
ともりんさん、こんばんは(^^)

マメのゴマ目写真の撮影はなかなか上手くいかず、ようやく撮れた1枚でした(~_~)
でも、最近いいゴマ目が撮れました(^^)v
それで、ワッチ~さんが抜き打ち検査に団長を派遣してくださると言ってくださったのですが、少数にしか見られていない我が家のブログに団長をお呼びするなんて恐れ多くて、記事を書く勇気がありません(^_^;)

365カレンダーうちも届きました!
メルちゃんは、活発だから写真を撮るのが大変そうですね!
来年のエントリーに向けて、今から写真を撮りまくってください(^o^)丿
うちはピースケとマメを別々にエントリーしましたが、次回はツーショットでエントリーができたらいいなと思います(*^^*)
多分無理ですが・・・

ともりんさんのご主人は大宮ですか!
うちは、埼玉県でも横浜中華街まで1本の電車で行ける沿線です。
電車で1時間半以上かかりますけど^^;
【2015/11/27 00:17】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメちゃんのゴマ目、見ましたよ〜。
完璧!!バッチリですね。(o^^o)
マメちゃんも抜き打ち検査、気をつけてね〜。

そうそう。365カレンダー昨日届きました。^o^
凄く可愛くて、知ってるインコちゃんいると嬉しいです。
メルさん、あまりいい写真無くて。ギリギリ変更したけど
いまいち。来年はもっといい写真エントリーするぞ!!

マメピーママさんは埼玉県ですね。うちの旦那さんは大宮なんですよ〜。(*^^*)
【2015/11/26 09:48】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
ともりんさん、こんにちは(^^♪

ピースケは、パパの不在時は私の肩にのってきますが、突然「ここは違う!」と思うのか、怒り出すことがあります( ´Д`)
やっぱりパパの肩がいいみたいです・・

14歳のオカメの飼い主さんは長生きさせるのが上手なんですね(^^)?
うちの鳥達も頑張って10年以上は生きてほしいです!

メルちゃんは今換羽中なんですね?
オエオエしちゃったら心配してしまいますね⁈
でも元気でよかったです(^。^)
マメは換羽はもう終わりましたが、換羽中に元気がなく下痢っぽい日がありました。
その時は体重もどんどん減ってしまって、ちょっと心配しましたが、換羽が終わった今は、すっかりリバウンドしています(^◇^;)

昨日のあおいさんのブログのメルちゃんも可愛かったです♪
今日はワッチ〜さんのブログでゴマ目のマメを載せてもらいましたよ(*^^*)
【2015/11/25 12:49】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピースケちゃん、本当だ!!
表情が全然違いますね。(*^^*)
パパさんの肩、安心できるのかな。
パパさんもそんなピースケちゃん愛おしいですよね。(o^^o)
でも、ママにも慣れて欲しいですよね。
マメちゃんもママもピースケちゃん大好きなのにね。
パパお留守番中にママとマメちゃんと仲良くなれるといいね。(*^o^*)
今日、病院でオカメちゃん14才の男の子がいました。
長生きですよね!!
セキセイインコも12才まで生きていたんだって。(≧∇≦)
メルは只今換羽で、オエオエしてしまいましたが、病気ではなく元気です。(o^^o)
「あおいくん探せ」のマメちゃん、とっても可愛かったよ。
マメちゃん、お目々クリクリですよね。(*^^*)
【2015/11/24 20:50】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
あおいさん、こんばんは(^^♪

くやしいですが、パパは優越感にひたっていますよ~
「ママはピースケに格下だと思われてるから仕方ないよ~(`∇´)」と上から目線で言われます(ー_ー)

話は変わりますが・・
今日の「あおいちゃんを探せ」の記事、楽しかったです♪
うちのマメは全くあおい君に似ていませんでしたが、あおい君とコラボできて嬉しかったです(≧∇≦)
上級編も楽しみにしていますo(^-^)o(さすがにマメの出番は無いかな^^;)
【2015/11/24 20:24】 | マメピーのママ #- | [edit]
ワッチ~さん、こんばんは(^^♪

おっしゃる通り、複雑です(TωT)
ピースケは、発情期にパパを恋人認定して以来、ママにもマメにも心変わりすることなくパパ一筋です(〃ω〃)
そして、パパと居る時はライバルの私に対して凶暴になります・・・
オカメは臆病でおだやかな性格だといいますが、私に対しては目を三角にして威嚇したり、噛みついてくる時もあります(>o<)
オカメの本気噛みはセキセイの比ではない痛さですよ(~_~;)
まったく、どこが臆病でおだやかなんだ!と思います(`0´)
【2015/11/24 20:11】 | マメピーのママ #- | [edit]
Capriさん、こんばんは(^^♪

パパの肩に乗っているピースケは、実は歌っています♪
ピースケはパパが帰ってくると、嬉しさのあまり歌いだします(≧∇≦)
私が単独で帰ってきても歌いません(T▽T)
二人同時に帰宅した時は、もちろんピースケはパパまっしぐらですよ(T▽T)
セキセイ女子はドライだからか、大好きなピースケが隣にいるからなのか、マメはお留守番はへっちゃらみたいです(^_^;)

以前、Capriさんのブログのアンジーちゃんのお留守番記事で、アンジーちゃん、さびしそうなお顔をしていましたね(´д`)
甘えん坊のアンジーちゃん、いつもお留守番がんばっていますね(*^^*)
【2015/11/24 19:08】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんにちは。
オカメちゃんは換羽でご機嫌がわかるから、ある意味正直ですよね(*^^*)
でも、できたらママとも仲良くなってほしいな・・・。
パパは逆にこんな感じだと優越感ですかね(^▽^;)

パパがいない間に、ママとの距離がぐんと縮まりますように。
【2015/11/24 13:50】 | あおい #- | [edit]
こんにちは(* ̄ー ̄)

明らかにお顔が違う!!
冠羽シャキ――ンってなってるし。。
緊張?警戒?してるのかな?!
パパさんの肩にいるピースケちゃんは表情が柔らかくて安心してる感じに見えちゃう(^^)
マメピーママさんはちょっと複雑ですよね(^o^;)
ピースケちゃん♪
マメピーママさんにもこんな表情をいつか見せてあげてね(^◇^)
【2015/11/24 11:46】 | ワッチ~ #- | [edit]
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ピースケくん!表情が違いますね(o^^o)
パパの肩に乗ってる時は、ちょっと得意げというか、
すごく嬉しそう(≧∇≦)パパさんも、こんな顔されたら、
後ろ髪引かれちゃいますよね(*^^*)
アンジーは、私が出かける時は、なんだかさびしそうな顔をしますよ(*^^*)←得意げな飼い主
二人同時に帰宅した時に、どちらの肩に乗ってくるかは、大きな問題ですよね〜
【2015/11/24 08:14】 | Capri #XXNWbZAM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫