ことりカフェに行きました♪

 2015-12-20
先週、パパを無理やりつきあわせ、吉祥寺にある「ことりカフェ」に行ってきました♪

しかし、この日はケーキが1種類しかなく、あとは全部売り切れ(ノ_<)
仕方なく、お茶だけ注文することにしました。
お茶を注文すると「ことりクッキー」がついてきます。
cf1.jpg

しかも、鳥さんをすぐ側で眺められる(ガラス越しです)席に案内してもらったのは良かったけれど、席から眺められたのは、2羽のオカメさんだけでした(>_<)

オカメさん達は、ほとんど寝てましたzzz
cf2.jpg

下の方をのぞいてみると、仲良しのビセイインコさんがいました。
ほとんどの鳥さんたちが、写真のとおり、席からは見えない位置にあるケージに入れられていました。
kf1.jpg

せっかく来たのに、いろいろ残念でしたが、唯一良かったことは、店内の鳥グッズが一部お安くなっていたことです(^^)v
ことりカフェでは、飲食をしなくても、グッズだけ買いに行くのもOKだそうです。

お土産を買って鳥友さんに送ったら、ワチコ一家+ゴマ親子(総勢7羽のインコ)の飼い主ワッチ~さんと、ご長寿インコあおい君の飼い主あおいさんが、ご自身のブログで記事にしてくれました(*^^*)
(注:記事内で紹介されている靴下だけはプレミィ・コロミィというお店で購入しています)

そして、鳥グッズと言えば、以下写真の鳥さんの蓋つき瓶を、甘えん坊チビマッチョインコのアンジーちゃんの飼い主Capriさんのブログで拝見し、可愛かったので、真似して購入してしまいました!

マメの羽根を入れてみました♪
白とブルーの羽根がきれいです(*^^*)
大きい瓶なので、まだまだ入ります!
goods4.jpg

そして、ピースケの羽根も入れてみましたが・・・

グレーの羽根は、あんまりカワイクナイ(-_-)
goods5.jpg

この瓶はナチュラル・キッチンというお店で売っています。
可愛いだけでなくお値段もお手頃価格なのです(^^)v
何個も買って、たくさん羽根を集められそうです♪





ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
Capriさん、こんばんは(^^)

勝手に羽根の瓶をマネさせていただき、リンクまでしてしまってすみませんでしたm(_ _)m
Capriさんのブログには、おしゃれなグッズやインテリアが色々写っていて、いつも素敵なお宅だな〜と思いながら拝見しています・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

瓶の中に入れる羽根は、確かに大きいものと小さなものを分けた方が、見た目も美しいですね(*^^*)
センスのない私は一緒くたに入れていました(^◇^;)

羽根の色のきれいなアンジーちゃんに、ピースケの瓶を大人な感じと言ってもらえて嬉しいです♪
2歳になったアンジーお兄ちゃんもカッコいいですよ〜
【2015/12/26 00:52】 | マメピーのママ #- | [edit]
わぁ〜❤︎ことりカフェ!
行きたいと思いながらも、行かれずにいます…(⌒-⌒; )
グッズも売ってるのは、インコ好きには、たまらないですね(*^◯^*)
羽の瓶、アンジーは小さな羽と大きな羽を分けて使ってます❤︎いつか、ふわふわの羽毛布団をアンジーに作ってもらおうかな(=´∀`)人(´∀`=)
ピー助くんの瓶は、オトナな感じでかっこいいなぁと、アンジーは言ってましたよ(*^^*)
【2015/12/24 09:38】 | Capri #XXNWbZAM | [edit]
ワッチ〜さん、こんばんは♪

もし、ワッチ〜さんが、東京に来られる機会があれば、ことりカフェ、ご案内しますよ(^o^)/

オイル君靴下、履いてくださったんですね(^-^)
けっこう鳥の柄が大きいから、恥ずかしかったんじゃないですか(^^)?
訪問先のおばあちゃまには、喜んでいただけたようで、よかったです!

それから、ピースケの羽根色を褒めていただいてありがとうございます(*^^*)
でも、瓶に入れるとやっぱりかわいくないですね(^◇^;)
【2015/12/21 23:19】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんはヽ(・∀・)ノ

紹介記事を紹介していただいてありがとうございます♡

ことりカフェ。。憧れの場所です(*´ω`*)
近ければ1度は行ってみたいけど。。。遠すぎる(T-T)

えっと。。。私、靴下履いちゃいました(^^;
足がデカイせいか、ふくよかオイルになってしまいましたが訪問先のババちゃまから『可愛い靴下やね~♪』って褒められちゃいました♡

そうそう!!
ピースケちゃんの羽根もシックで素敵ですよ♪




【2015/12/21 22:29】 | ワッチ~ #- | [edit]
ともりんさん、こんばんは♪

今回のお土産は、私が住所を知っている方にお送りさせていただきました。
あの靴下を見つけた時、メルちゃんとあおい君!!と思って、つい買ってしまいました(^▽^)
メルちゃんとあおい君や、オイル君のグッズって色々あるからいいですね♪
レインボーグッズはなかなか見かけないし、オカメのホワイトフェイスのグッズは、もう皆無です(ーー;)

ことりカフェは、表参道と吉祥寺しかありませんが、大阪にも来年できるみたいだし、横浜にもそのうちできるかもしれませんね(*^^*)
ナチュラルキッチンはいろんな所にありますね。横浜にはジョイナス店があります。私は池袋ルミネ店で買いました。
【2015/12/20 23:34】 | マメピーのママ #- | [edit]
あおいさん、こんばんは♪

私は吉祥寺のことりカフェに行くのは、今回が2回目だったのですが、1回目はケーキも選べたし、鳥さん達もガラス越しにいっぱいいました。
今回はたまたまハズレだったのかもしれません(>_<)
でも、鳥グッズがお安くゲットできて、あおいさんにも喜んでいただけたので良かったです(*^^*)

鳥さんの蓋の瓶はオシャレですよね!
誰かがCapriさんのコメ欄で、どこで買ったのかを聞いていて、それをチェックして買いに行きました(≧∇≦)
Capriさんのお宅にある物はみんな高級そうに見えますが、この瓶はとてもリーズナブルでした。万一割ってしまっても気軽に買い替えられます(^^)
【2015/12/20 23:13】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママさんこんばんは。(*^o^*)
私にもお土産ありがとうございました。(^o^)/
靴下、もったいなくて履けませんよ〜。
でも、あまりに可愛いので、アレンジして飾れるようにと考え中です。(*^^*)♡
トートバッグも使ってますよ。(^^)
吉祥寺はナチュラルキッチンがあったり、小鳥カフェがあったりいいですね。
横浜にも小鳥カフェあったらいいのになぁ〜。(^O^)
まだ、一度も行ったことが無いので憧れです。
(≧∇≦)

【2015/12/20 21:49】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
こんばんは。

ことりカフェ・・憧れの場所ですが、タイミングが悪かったらせっかくの鳥さんがよく見えなかったりするんですね((+_+))

蓋つき瓶おしゃれですね(≧▽≦)
インテリアとしてもとてもきれいです。

その節は、とても素敵なお土産をありがとうございました(≧▽≦)
靴下はかわいすぎて、まだ履けません。
【2015/12/20 20:13】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫