怒るピーちゃん

 2015-12-09
ピースケさんは、ママに(←ここがポイント)写真を撮られるのが、お嫌いです!

ピーちゃん、かわいいね~♪ パシャ、パシャ(←スマホの撮影音)
stop.jpg

調子にのって撮影していると、ピースケさんが怒りだします(~_~;)
stop_2.jpg


それでも、懲りずに・・・

ピーちゃん、かわいいよ~♪ パシャ、パシャ
stop3.jpg

だからぁ、撮らないで!って言ってるでしょ(`曲´)
stop4.jpg

こわいよ、ピーちゃん( ̄Д ̄;)





ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
Capriさん、こんばんは(*^^*)

鳥さんはスマホを向けられると、警戒してしまうのかもしれませんね。
マメも写真を撮っているとスマホの上に乗っかって撮らせてくれません。

でも、Capriさんのアンジーちゃんとのラブラブな写真は素敵でしたよ♪(´▽`)
Capriさんに続いて、あおいさんも、ワッチ~さんも愛鳥さんとのラブラブ写真をブログにのせていましたね♪
私にはそんな写真が撮れないので、後に続けなくて悲しいです(T△T)
【2015/12/13 00:26】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママ、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ありゃりゃ(^◇^;)ピースケくん、怒ってますね(^◇^;)
魂が吸い取られると思ってるのかな?(おじいちゃん
じゃないですよ〜(*`へ´*)byピースケくん)
アンジーも、スマホを近づけると、あんまり喜びません(^◇^;)
かわいいお写真が撮れるのにね〜❤︎
【2015/12/12 06:35】 | Capri #XXNWbZAM | [edit]
ともりんさん、こんばんは(^^)

ピースケの顔、いい表情ですか?
それなら、怒られながらも撮った甲斐がありましたね(≧∇≦)
あおいさんの寸劇に使えるならいつでもお貸ししますよ〜

ピースケはスマホが怖いのかも?とも考えましたが、パパが撮影している時は怒らないって言ってたので、怖がっている訳でもなさそうです(ーー;)

メルちゃんの写真は、ともりんさんがメルちゃんと遊んでいるところを、ご主人か息子さんに撮ってもらったら、いい写真が撮れるかもしれませんよ(*^^*)
【2015/12/10 23:30】 | マメピーのママ #- | [edit]
ワッチ〜さん、こんばんは(^^)

ピースケの反抗的な態度に「私の何がいけないんだろう…」と悩み、飼育書を読んで、なんとかピースケとの関係を改善しなければ!と焦っていた時期もありました。
でも、ネタにして公表しちゃってからは、開き直って、まぁ、こんな関係も面白いからいっかな〜って思えるようになりました(^◇^;)
飼い主を威嚇する鳥って、なかなかレアですよね〜(≧∇≦)
【2015/12/10 21:49】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママさん、こんばんは。(*^^*)
ピースケちゃん、怒ってるけど なかなか撮れない、いい表情。
こ、これは‼️!
あおいさんの寸劇に如何でしょう?
なんて。ごめん、ピースケちゃん。f^_^;
ピースケちゃんは、お写真嫌なんだもんね。

スマホが怖いのかな?
メルはスマホは嫌いではないけれど、スマホを構えると、呼ばれていると思って飛んできてスマホの上に乗ってしまって撮れません。(ーー;)
それか、しつこく追いかけているとウザいとばかりに睨まれます。f^_^;
【2015/12/10 21:12】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

あらあら。。ハーーッて威嚇しちゃってる~(^o^;)

だけど、ある意味レアな写真が撮れていいと思いますよ~(^o^)
私はそんな写真大好物です!!笑
ブログネタにはもってこいな写真だもの♡笑

とは言え。。パパさんに甘える様にママさんにも甘えて欲しいですよね(T0T)
【2015/12/10 17:35】 | ワッチ~ #- | [edit]
シロめっちラピ母さん、こんばんは(^^)

ピースケは、発情期を迎えるまでは私にもいい子だったのに、発情期になぜかパパに発情して、パパオンリーになりました(ーー;)
たいていの鳥さんはママのことが一番好きで、ほぼ、そのママさんがブログをなさっているので、こんな私がブログをやっていいものか、最初は躊躇しました。でも今は開き直ってネタにしています^^;

うちのパパは子供の頃にインコを飼っていたので、もともと小鳥好きなんです。
私は犬派だったのですが、今住んでいるマンションが犬は飼育禁止だったので、インコを飼うことにしました。
インコがこんなに可愛いなんて、飼うまで知りませんでした(*^^*)
【2015/12/09 23:39】 | マメピーのママ #- | [edit]
あおいさん、こんばんは(^^)

あおい君はあおいさんに対して、こんな風に怒ったりはしないんでしょうね(^。^)
確かに、こんな風に鳥が怒っている写真が撮れるのは私ぐらいかもしれませんね(^◇^;)
鳥を飼うまでは、鳥に怒られるなんて考えもしませんでした。
でも、ピースケは、パパがいない時に私の肩にとまって甘えてきたりすることもあるので、憎めない奴なのです(^_^;)
【2015/12/09 22:06】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは(^o^)

オカメインコさんは、オンリーワンさんでしたか!
パパさんが大好きなんですね(^^;)

視線がしっかり来て、可愛い、良いお写真なのに、怒ってるんですね!

ピースケ君の目の前で、ママさんとパパさんがラブラブでもしたら・・・おー怖っ!!

でも、パパさんが愛鳥家さんで良かったですね(^o^)
【2015/12/09 20:10】 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | [edit]
こんばんは。
えー。
ママの心、ピースケ君知らず・・・。
換羽がたってますね~。
せっかくかわいいお顔なのに、ピースケ君たら(^▽^;)
でも、ある意味ママにしか撮れない写真が撮れるって思えば・・・
【2015/12/09 19:43】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫