マメのおうち【新居編】

 2015-12-06
先日、ネットで購入したマメのケージが届きました!
(購入のいきさつはこちら→マメのおうち

早速、パパに組み立ててもらいます!

いままでのケージにつけていたオモチャ等をはずします。
自分のおうちをいじられて、マメが怒っています(~_~;)
ouchi1.jpg

新しいケージを組み立てていたら、マメが様子を見に来ました。
ouchi2.jpg

パパの作業に興味津津でジャマをするマメ(^▽^;)
写真では分かりにくいですが、マメに噛まれたパパの手の甲が赤くなっています(^_^;)
ouchi5.jpg

完成です\(^▽^)/

新居へお引っ越ししました(^^)v
新しいケージの中で、マメは怖がることもなく、いままでと変わりなく過ごしています♪
ouchi4.jpg

ヘアサロン【ホットペッパービューティ】

ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(9)
タグ :
コメント
Capriさん、こんにちは(*^^*)

アンジーちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)

マメはすっかり新居になじんでいます(^^)v
ケージが広くなった分、しっかり運動してもう少し痩せてもらわないと(^_^;)
今はチビデブのマメですが、ダイエットしてカッコよくなったら、チビマッチョ隊員に立候補していいですか(^▽^)/
【2015/12/13 15:09】 | マメピーのママ #- | [edit]
あはは!パパにガブするマメちゃん❤︎
気の強い女の子だね〜(≧∇≦)
でも、新居にも物怖じしないところが、
やっぱり大物!新しいお家は気に入ったかな?
良かったね❤︎マメちゃん❤︎
【2015/12/12 06:37】 | Capri #XXNWbZAM | [edit]
ともりんさん、こんばんは(*^^*)

新しいお家にすぐ慣れるように、いままでのお家と動線が変わらないように、パパが止まり木やオモチャを設置してくれました。
広くなった分、止まり木やオモチャへの移動距離が長くなって運動になっていると思います。
レイアウトも時々変えて、さらに運動量を増やしたいと思います!

でも、新しい餌入れが大きいので、夜はオーチャードグラスに替えていますが、昼間はゴハン食べ放題状態になってしまいました(^_^;)
今後体重が増えるようなら、餌入れも見直さないとです・・・
【2015/12/09 00:02】 | マメピーのママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/08 19:46】 | # | [edit]
わーい。広いお家になりましたね。(*^o^*)
でもお家が変わってもすぐに 慣れて良かったですね。
パパさんの手の甲、ガブですか。(*^o^*)
何してるでしゅか?マメのお家何しゅるでしゅか?
きっとパパさんに、ガブガブ語で訴えていたんですね。
パパさん頑張った甲斐ありましたね。
可愛い広いお家、可愛いおもちゃとか似合いそう。(*^^*)
広いお家だとレイアウトや餌場をたまに変えるだけで運動になるんですって。
良かったですね。(o^^o)
【2015/12/08 13:31】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
ワッチ〜さん、こんばんは(*^^*)

マメは、すっかり新居に馴染んでますよ〜(^^)
パパが、前のお家とレイアウトが変わらないよう、同じような位置に止まり木やオモチャをつけてくれたので、新しいケージの違和感はほとんどなかったと思います。
それなのに、パパはマメに手を噛まれ続けて気の毒でした(^◇^;)
【2015/12/07 22:07】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

あらあら。。パパさん頑張って組み立ててくれてるのに~(^^;
元のお家を壊されちゃったから怒ったのかな?!笑

だけど綺麗な新居になって良かったね♡
マメちゃん住み心地はどうですか~(*´ω`*)
【2015/12/07 17:57】 | ワッチ~ #- | [edit]
あおいさん、こんばんは(*^^*)

マメは、放鳥時はいつもピースケのケージにまとわりついているのに、今回は、ずっとパパの作業をジャマしていました(^◇^;)
パパが自分のお家を壊して、何か作業をしているのが気になって仕方がなかったんでしょうね(^^)
作業中マメに噛まれ続けていたパパの手はまだ赤くなっています(>_<)
でも、ピースケに噛まれたら、もっと痛いんですよ〜^^;

あおい君、新築祝いに来てくれるんですか(^^)?
マメの新しいケージは広くなったから、あおい君が来たら一緒に泊まれますよ(≧∇≦)
【2015/12/06 23:48】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは。
マメちゃんにとってお家は大事なんですね(*^^*)
パパに取られるって思ったのかな?

組み立てを見ている姿を想像すると、かわいいです(≧▽≦)
新築おめでとう!!
きっと、あおいが新築祝いに行くと思いますよ( *´艸`)

でも、インコの噛む力って結構すごいですよね。
最近、あおいの噛み癖が復活しつつあるので困ってます((+_+))
【2015/12/06 19:28】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫