プレゼント♪

 2015-12-28
ピースケとマメのクリスマスプレゼントに、鳥友のともりんさんに教えていただいた、京都・丹後のぼくそう屋さんから、「おためしミックス穂ミニバスケット入り」を買ってあげました♪
xmas_pre1.jpg

いろいろな穂がブーケのように束ねられてミニバスケットに入っています。
xmas_pre2.jpg

しかし・・・

ピースケは束ねられた穂が怖いのか、最初全く近づきませんでした(-_-)

好きそうな穂を抜いてあげてみたら、やっと粟の穂を食べてくれました(^^)

エン麦の穂は怖いみたいです(>_<)
xmas_pre_4.jpg

マメも束ねられた穂からは食べませんでしたが、穂を抜いてあげたら、即食いつきました!

エン麦の穂も平気でした(^^)v
xmas_pre_3.jpg


そして、なんと!!

マメピーのママも、ともりんさんからプレゼントをいただきました(^▽^)

インコちゃんの卓上カレンダー、付箋、シール、そしてねじれているカラフルな物体は、粟の穂ホルダーです♪

こんなにかわいい付箋やシールはもったいなくて使えないです(≧ω≦)
xmas_pre5.jpg

ビビリのピースケは怖がるかもしれないので、粟の穂ホルダーはマメのケージにつけました^^;

さすがマメちゃん、全然怖がらずに食べ始めましたよ(^O^)
xmas_pre_6.jpg

ともりんさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

これからもピースケとマメ共々よろしくお願いします(*^^*)






ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
あおいさん、こんばんは♪

ビビリで甘えん坊のあおい君、かわいいですね(*^^*)
でも、ビビリで慎重な子の方が、放鳥時も危険な場所に行かなそうだし、事故にあう可能性が低くていいと思います。

マメのケージには色々おもちゃを吊るしているので、粟の穂ホルダーもおもちゃだと認識したのかもしれません。
今日、ミニ鏡餅を買って、マメと一緒に撮影しようと思ったら、怖がって全然近づきませんでした(>_<)
写真が撮れなくて残念でしたが、一応、警戒心はあるようで安心しました。
【2015/12/29 23:36】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは。

粟穂ホルダー・・・あおいなら絶対近づかないですね(^▽^;)
マメちゃんは怖がらないのがすごいです。

昔こんなタイプではないですが、粟穂ホルダーを買ったことがありましたが、大好きな粟穂でも絶対に近づきませんでした。
あまりに怖がるので、速攻お蔵入り・・・

そして、えん麦の穂も、カラス麦の穂も逃げたのもあおいです。
今思っても、ワッチ~さんにいただいたエノコロを食べてくれたのが奇跡のようです(^▽^;)

大げさではなく、そこまでのビビりなんです・・・。
マメちゃんにうちに来てもらって、お手本を見せてあげてほしいぐらい・・・。
【2015/12/29 19:59】 | あおい #- | [edit]
ともりんさん、こんばんは♪

メルちゃんは緑穂がお好きだなんて、グルメなインコちゃんですね(*^^*)
緑の状態で食べてくれた方が栄養がありそうですね!

この度は、かわいいグッズをありがとうございました<(_ _)>
粟穂ホルダーは、本当に吊るすだけでもかわいいですね(≧∇≦)
私もマメが怖がらずに食べてくれて安心しました♪
怖さより、食欲が勝っちゃったんでしょうね(^^ゞ

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
でも、年内にもう一回更新予定ですので、改めてご挨拶させていただきます!
【2015/12/29 00:24】 | マメピーのママ #- | [edit]
ワッチ~さん、こんばんは♪

400番目拍手をゲットいただきありがとうございます(^^)

我が家の総拍手数って、そんなもんだったんですね~
来年は「ワチコ日記」のような人気ブログを目指して、もっと拍手数を増やせるよう精進いたします( ̄- ̄)ゞ

ビビリのピースケは、初めて見る物はたいてい怖がります(^_^;)
態度がデカイのはママに対してだけです(`0´)
【2015/12/29 00:23】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママママさん、こんばんは。。(*^o^*)
マメちゃんもピースケちゃんも牧草屋さんのミックス穂食べてくれて良かったですね。(*^^*)
メルは緑穂が柔らかくて好きなので、冷凍ストックしたものを天気の良い日に軽く天日に干してあげてます。
クリスマスプレゼントは、ずっと切らしていた大好きな粟穂を買ってあげました。(^O^)
マメちゃん、粟穂ホルダー大丈夫ですね!!
良かった〜。(≧∇≦)
飾りとしても吊るして可愛いのですが、怖がらず食べてくれて嬉しいです。
さすがマメちゃん。(o^^o)
今年もあと僅か。マメピーママさん、マメピーパパさんも良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。(^O^)/
【2015/12/28 22:00】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
こんばんは(* ̄ー ̄)

400拍手キリ番GET♪笑

ミニバスケットのミックス穂可愛い~♡
ちょっとした工夫で見た感じが違いますよね(*^^*)

粟穂ホルダー、面白~い♡
クネクネな感じがピースケちゃん怖いのかな?!
しかしマメちゃんは全く怖がってないっていうね(^o^;)




【2015/12/28 21:30】 | ワッチ~ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫