プレゼント♪ 【パート2】

 2015-12-30
マメピーママです。
本日(12月30日)、私、また一つ年をとってしまいまいました(>_<)

年をとるのは嬉しくありませんが、
妹から嬉しい誕生日プレゼントが届きました(*^^*)

鳥づくしです♪
よくこれだけ鳥グッズをみつけましたね~(箸置きのみ自分で購入しました)
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
mpbd_1.jpg

今日は、パパにプレゼントを買ってもらい、地元のトラットリアで食事をして、家に帰ってケーキを食べ、いい1日を過ごしました♪
mpbd_4.jpg
mpbd_5.jpg

私はいつも誕生日プレゼントは、パパに自分の希望する物をリクエストして、一緒に買いに行きます!

実は、ピースケは、パパから私への誕生日プレゼントでした(〃∇〃)
(マメは、ピースケの相棒にするつもりでお迎えしたので、誕生日プレゼントではありません)

その時は、サザナミインコを買ってもらうつもりでショップに行きましたが(参照:ピースケとの出会い)、お目当てのサザナミインコはすでに売り切れで、そこで出会ったオカメの雛がピースケでした。

私へのプレゼントのはずなのに、パパの方がすっかりピースケを気に入って、お迎えを決めてしまいました(≧▽≦)
mpbd_3.jpg

その後、ピースケはパパとラブラブになって、

ママには、こーんな態度をすることもよくあるけれど・・・
mpbd_2.jpg

今まで私がもらった誕生日プレゼントの中で、一番面白くて、大好きなプレゼントです♪





本日が今年最後の更新となります。

我が家のブログに訪れてくださった皆様に心より感謝申し上げます。

また、応援のポチや、温かいコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
ともりんさん、年末のお忙しい時期にコメント&お祝いのメッセージをありがとうございます♪
゚.+:。(´∀`)゚.+:。感謝!

はい、プレゼントはいつでも嬉しいです(≧∇≦)
ともりんさんから頂いたプレゼントも嬉しかったです♪

誕生日は、やっぱり好きな物を食べたいですが、私の場合、クリスマス、誕生日、お正月と食べ過ぎの日々が続くので、お正月が終わったら悲惨です(>_<)
マメと一緒にダイエット頑張りますp(^_^)q

今年ブログを始めて、最初はコメント0だったし、手抜き記事も多かったですが、ともりんさんが、いつもコメントをくださるようになって、読んでくれる人がいる!という自覚ができ、記事を書くのが楽しくなりました♪

ともりんさんのおかげでブログを続けられ、そして、ブログを通じて鳥好きの皆さんと出逢えて、楽しい1年になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2015/12/31 16:53】 | マメピーのママ #- | [edit]
あおいさん、年末年始はお仕事がお忙しいのに、コメントとお祝いのメッセージをありがとうございます♪
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

妹にも、あおいさんにも、ともりんさんにも鳥グッズを頂いて、鳥グッズが色々増えて嬉しいです♪

ピースケをイケメンだなんて(≧∇≦)、ありがとうございます(//∇//)
本当に雛ッピのピースケはあどけない顔をしていますね〜その頃はママにハァーッ‼︎って威嚇したりしませんでした(T ^ T)

あおいさんには、色々教えていただいたり、楽しい企画に参加させていただいたり、大変お世話になりまして、ありがとうございましたm(_ _)m
こちらこそ、来年もピースケとマメ共々どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2015/12/31 16:10】 | マメピーのママ #- | [edit]
ワッチ〜さん、年末のお忙しい時期に、コメント&お祝いのメッセージをありがとうございます♪
感謝♪感激♪(´∀`人)

クリスマス、忘年会、誕生日と続いて、すっかり食べ過ぎの日々です…年明けはマメと一緒にダイエットします(;^_^A

ピースケをイケメンだなんて(≧∇≦)ありがとうございます(〃▽〃)
オカメのホワイトフェイスは、オスだけが大人になると顔が白くなるんですよ〜

今日のワッチ〜さんのブログは7羽が勢揃いで豪華でしたね!
ポスターみたいでした(*´艸`)

今年は色々お世話になりまして、ありがとうございましたm(_ _)m
来年も引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m
来年もワチコ日記、楽しみにしています♪
【2015/12/31 15:36】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママさん、お誕生日おめでとう。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
1つ年をとっても、プレゼントはいつでも嬉しいですよね。
妹さんからのプレゼント、可愛い鳥さんグッズですね。
(o^^o)

ピースケちゃんもパパさんからのプレゼントでしたか。
面白くて可愛いプレゼントでしたね

昨夜は美味しいご馳走とケーキ。良かったですね。
ピザもソーセージも美味しそう(^ω^)♡

今日で今年も終わりですね。
あっという間の一年でした。でも、マメピーママさんや鳥好きの皆さんと出逢えて本当にいい一年でした。
また来年も、どうぞよろしくお願いします。(*^^*)
【2015/12/31 15:21】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
シロめっちラピ母さん、年末のお忙しい時期に、コメント&お祝いのメッセージをありがとうございます♪
(。-艸-。)†─★感謝★─†(。-艸-。)

昨日は、カッコつけてトラットリアという言い方をしましたが、埼玉の田舎の大衆イタリア料理店に行ってきました^^;
安いお料理しか注文していませんが、お値段も手頃で美味しかったです(^-^)
鳥を飼い始めてからは、外食はサッと済ませて、家に帰って、食後のコーヒーは家で飲む。ってパターンになりました(^◇^;)

オカメのホワイトフェイスは、雛の頃はグレーで尾羽は白とグレーの縞々なんですよ!
オスは大人になると、顔が白くなって、尾羽がグレー1色になります。
あと、鳴き声も変化します。
雛の頃は、ジャージャーって機械みたいに鳴くんです!
その頃iPhoneを持っていなくて動画が撮れてないのが残念です(>_<)

シロめっちラピ母さんは、動画を撮るのがお上手で、インコちゃん達の雛の頃の動画もちゃんと残っていていいですね!
今日のブログのておちゃんも、ちゃんとカメラ目線で、可愛かったです(*^^*)
だれかがおしゃべりしていましたね?

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
来年も、元気なシロくん、めっちくん、ラピさん、ておちゃんに会えるのを楽しみにしています(^▽^)
どうぞ良いお年をお迎えください♪
【2015/12/31 10:47】 | マメピーのママ #- | [edit]
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます(^^)
鳥グッズ・・・やっぱり鳥さん好きがいると家族も気にかけてくれるんですね(^^)

ピースケ君も、幼いころはあどけなさがあってかわいいですね(*^^*)
今は、イケメンになりましたが。

ママへのプレゼントだったのに、すっかりパパっこになっちゃって・・・そんなピースケ君もかわいいです。

今年は本当にお世話になりました。
来年も、あおいともどもよろしくお願いしますね(*^^*)
では、よいお年を。
【2015/12/31 10:28】 | あおい #- | [edit]
こんにちは(*´ー`*)

昨日がお誕生日だったんですね~!
おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
素敵な誕生日を迎えられたみたいですね♡

ピースケちゃん、雛ッピの頃はお顔がグレーだったんだ(@_@)
お目めもめっちゃデカくてこの頃からすでにイケメン♡
マメピーのママさん、パパさんにお迎えしてもらって良かったね(*^^*)

こちらこそ色々とお世話になりました♪
来年もどうぞ仲良くして下さいね(^◇^)
【2015/12/31 10:02】 | ワッチ~ #- | [edit]
マメピーママさん、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)♪

妹さんも、鳥グッズを見る度、お姉様に♪って思うんでしょうね!

トラットリアって、こちらでは見かけなくて行ったこと無いんですが、美味しそうですね(^o^)
ロングソーセージの奥行きがすごい!

ピースケちゃんの羽色の変化が分かりましたm(__)m
パパさんとラブラブだけど、一番のプレゼントなんですね(*^^*)

ウチもお世話になりましたm(__)m
来年も宜しくお願いしますm(__)m
よいお年をお迎え下さい♡
【2015/12/31 08:21】 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫